2013年9月5日木曜日

福島第一原発(3号機原子炉建屋西側)で大型クレーン倒れる!

本日5日、テレビ朝日の夕方のニュースが終わる直前「福島第一原発で大型クレーンが倒れました」というアナウンスと大型クレーンの映像が流れ、そのまま番組は終了。

その後、7時からのNHKのニュースを観たけど、まったくこの事故には触れなかった。

そして、いまテレ朝のHPで確認したら、つぎのような記事と「東京電力HPより」という映像が貼り付けてあり、実際にクレーンが倒れるというか、折れるようなシーンが映っていた。

これ大丈夫なのかな。詳しい記事は以下しかないけど、もしこれが4号機の使用済み燃料プールや原子炉に落ちれば一大事というか、日本はもちろん北半球が終わってしまう可能性さえある。

五輪招致とかで騒いでいる裏で、こんな超重大事故が起きていたのだ。

しかも、ほとんどのメディアはこの事故をほぼスルー状態。一刻も早く、この事故の詳細を知りたいものだ。

 【引用開始】
福島第一原発の原子炉建屋のがれきを撤去している大型クレーンの先端が倒れました。映像は95日午前8時半すぎ、大型クレーンの先端が徐々に倒れていくのをとらえた監視カメラのものです。(10倍速で再生しています)
 このクレーンは3号機の原子炉建屋の西側に設置してあり、爆発で建物に落下したがれき撤去に使われています。クレーンでは、先端部の「ジブ」と呼ばれる48メートルのアームと、それを支える54メートルの主マストの接続部に亀裂のようなものが見つかったということです。当時、クレーンを使った作業は行われておらず、設備に損傷はなく、東京電力は原因を調べています。

 
テレ朝news http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000011866.html 09/05 19:42)
【引用終了】

0 件のコメント: